FC2ブログ
キャニオンブログ
『CANYON』の日常を自由気ままに綴っていきます
プロフィール

きゃにお

Author:きゃにお
東京都日野市でヤナセ販売協力店として、ヤナセ取扱車種を中心に輸入車を販売しております。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おもしろかった小説
2015年ももうひと月が経ちました。本当に時間が過ぎるのは早いですね。


さて、昨日より「ジョーカーゲーム」という映画が公開されております。

            36742346_459x636.jpg

この映画を見に行く予定はございませんが、原作はとてもおもしろかったです。

           DSCF4920.jpg

戦時中のスパイものですので、好みはわかれるかと思いますが自分としてはとても好きなジャンルです。また長編小説ではなく、1話50ページ~60ページほどですので比較的読みやすいと思います。こちらの『ジョーカー・ゲーム』には5話収録されており、表題にもなっている「ジョーカー・ゲーム」と「ロビンソン」の2つが自分のおススメです。


シリーズ第2弾として『ダブル・ジョーカー』という小説もあります。

           DSCF4921.jpg

基本的な設定は同じ戦時中のスパイものです。1話の長さもだいたい同じです。こちらもおもしろかったです。「ダブル・ジョーカー」、「柩」、「蠅の王」がおススメですかね。


『パラダイス・ロスト』というシリーズ第3弾があるのですが、こちらも読もうと思った矢先に「ジョーカー・ゲーム」の映画化を知りやめました。自分の好きなものが映画化などでメジャーになると残念に思うのはなぜなのでしょう?こういうことってありますよね。また機会があったら読もうと思います。そして先月にはシリーズ第4弾も発売されたようです。


『ジョーカー・ゲーム』シリーズの著者は柳広司氏という方ですが、自分が最初に読んだ柳氏の著書は『トーキョー・プリズン』という作品でした。

           DSCF4924.jpg

5年ほど前に何気なく書店で手に取り、あらすじを読んでおもしろそうだったので購入しました。こちらも戦時中の話ですがスパイものではなく推理ものです。こちらもおススメです。



ご紹介した本の内容はこちらのサイトをご覧ください。

http://www.kadokawa.co.jp/sp/jokergame/



スポンサーサイト
営業再開
夏期休業が明けて本日より営業再開しました!お休み中もお問い合わせを頂きありがとうございました。またお返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

8月も半ばを過ぎましたがまだまだ暑い日が続きそうです。体調管理には十分気を付けましょう。

そして、お休み前からご商談をさせて頂いておりましたK様。
“オールロードクワトロ 2.7T最終型”ご契約ありがとうございました!

      DSC_0914.jpg


お休み中からご商談させて頂いておりましたT様。
“V70 特別仕様車”ご契約ありがとうございました!

      DSC_0471_20140801192518f98.jpg


夏期休業明け初日の嬉しいニュースでした。




日本第2戦
コートジボワール戦からメンバーを少し変えて臨んだギリシャ戦。前半のうちにギリシャ選手が退場し、数的有利になりながらも引き分けに終わってしまいました。これでグループリーグ突破はかなり厳しくなりました。第3戦の相手コロンビアはすでに突破を決めており、主力選手を温存すると思われるのでチャンスはまだあるかもしれません。仮に勝てたとしても、コートジボワールvsギリシャの結果次第という条件も付きます。コートジボワールが勝つと日本敗退となります。
他のグループでは、前回王者のスペインが2連敗でグループリーグ敗退となりました。これには驚きました。しかし近年のW杯では前回優勝国はグループリーグを突破できないということが多く、これがジンクス化してきております。私が応援していたイングランドも2連敗。なので決勝トーナメントではイングランドの次に好きなオランダを応援することにします。

日本vsコロンビアは25日(水)早朝5時からです。ガンバレ、日本!




ブラジルW杯開幕!
本日早朝、ブラジルvsクロアチアで幕を開けたブラジルW杯!結果は優勝候補筆頭のブラジルが3-1で勝ちました。W杯初戦ということと日本人審判団が笛を吹くということで注目された一戦でした。
W杯は出場32ヵ国がグループA~グループHまでの8リーグに分かれ、各リーグ上位2チームが決勝トーナメントに進みます。決勝は日本時間で7月14日の早朝に行われます。
ブラジルでは開催反対のデモが行われたり、スタジアムの建設が間に合わなかったりと心配事もありますが、何はともあれサッカーファンが待ちに待ったW杯です。これから約1ヵ月間、熱い試合が繰り広げられることでしょう!
日本の初戦は6月15日(日)にコートジボワールと対戦します。10時キックオフですので、皆様応援しましょう!

                P1100070.jpg




ブラジルW杯メンバー発表!
昨日、サッカーW杯日本代表23人が発表されました!サッカー好きとしましては気になっていた所でございます。大方の予想通り大きなサプライズはなく順当なメンバー構成だと思います。2年以上代表に呼ばれていなかった大久保選手の選出がサプライズ扱いされておりましたが、実力と昨シーズンからの活躍を見れば入って当然という気がしますので、私としましては決してサプライズだとは思いません。前回の南アフリカ大会でも活躍していましたし、今大会も期待したいと思います!
個人的には中村憲剛選手を選んで欲しかったです。パスセンスと周りを活かす能力は、「日本の心臓」と言われる遠藤選手にも勝るとも劣らないと思っておりましたので、ちょっと残念です・・・。

なにはともあれW杯初戦まであと約1か月です!楽しみです!期待しましょう!


ちなみに私が大好きな選手は、元イングランド代表のポール・スコールズです。
引退してしまいましたが、今でも「You Tube」で動画を見たりしています。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。