FC2ブログ
キャニオンブログ
『CANYON』の日常を自由気ままに綴っていきます
プロフィール

きゃにお

Author:きゃにお
東京都日野市でヤナセ販売協力店として、ヤナセ取扱車種を中心に輸入車を販売しております。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


カレンダー

02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高知へ納車!
先日、高知県のお客様の所へ納車に行って参りました!

今回は車両と一緒にフェリーで四国へ向かいますので、まずは有明にある「東京港フェリーターミナル」を目指します。中央道、首都高が渋滞してるといけないので、余裕をもって早めに当社を出発!しかし思いのほか道がすいており、早く着きすぎてしまいました。

           DSCF3539.jpg

こちらが今回お世話になるフェリーです。さすがに大きいです。東京を出て徳島に寄り、北九州まで行く便です。出発は19:30、徳島には翌13:20の到着予定です。

           DSCF3540.jpg

いよいよ出発です!東京ゲートブリッジが見えました。デッキは風がとても強いので、手ブレしないように写真を撮るだけで一苦労です。

           DSCF3555.jpg

船内を一通り散策したところで夕食を食べ、この日は早々に就寝。


翌日になり、徳島には予定より5分程早く到着。約18時間の船旅でした。

           DSCF3564.jpg

           DSCF3567.jpg

徳島の「津田港フェリーターミナル」を出発し、徳島自動車道、高知自動車道を使って高知市内へ向かいます。この日のうちに車両の名義変更をしたかったのですが、陸運局へは時間的に厳しかったのでゆっくり安全運転で行きます。

途中で立ち寄った徳島自動車道のSA「吉野川ハイウェイオアシス」。小さい規模のSAでしたが、すぐ横を流れる吉野川の遊覧船に乗れるようです。この日は遊覧船を見ることができませんでした。

           DSCF3569.jpg

           DSCF3571.jpg

           DSCF3572.jpg

高速を乗り継ぎ、高知市内へは夕方前に到着。高知駅付近のビジネスホテルで1泊します。チェックインをすまし、さっそく市街地をぶらついてみることにしました。すると東京では見られない乗り物が車と一緒に走っています。

           DSCF3597.jpg

路面電車です。4車線道路の中央に線路があります。ですので駅も道路の真ん中にあります。路面電車を眺めながらしばらく歩いていると、目的地に到着。「はりまや橋」です。

           DSCF3577.jpg

見事に街並みに溶け込んだこの小さな橋は、よさこい節にも唄われている「純信とお馬の恋物語」の舞台だそうで、橋の手前に二人のモニュメントが設置されています。

           DSCF3578.jpg

そうこうしているうちに日も暮れてきたので、ホテルの近くで徳島ラーメンを食べホテルへ帰りました。


次の日の朝は少し早く起床し、散歩がてら高知で最も行きたかった「高知城」へ。「高知城」も「はりまや橋」も高知駅から歩いて行ける距離にあります。

           DSCF3583.jpg

昭和9年に国宝に指定されましたが、現在の文化財保護法では重要文化財となっています。

           DSCF3585.jpg

入口の横には初代土佐藩主であり高知城を築城した「山内一豊」の銅像があります。

           DSCF3584.jpg

城内には「板垣退助」の銅像も。

                DSCF3586.jpg

ひととおり見学したところでホテルへ戻ります。立派なお城でした!

           DSCF3594.jpg


ホテルで朝食を済ませ、車両の名義変更をするため「高知運輸支局」へ向かいます。車で10分ぐらいで着きました。高知県の運輸支局はここ1か所だけになります。

           DSCF3595.jpg

登録が終わり、洗車をしてからお客様と待ち合わせしている高知駅へ。

           DSCF3596.jpg

高知駅前には3人の幕末志士の銅像がございます。左が土佐勤王党盟主の「武市半平太」、中央が言わずと知れた幕末のヒーロー「坂本龍馬」、右が坂本龍馬とともに薩長同盟を成功させ、のちに陸援隊を組織した「中岡慎太郎」です。

           DSCF3599.jpg

お昼頃お客様と合流し、無事に納車。I様、この度は誠にありがとうございました!
お客様を見送り、帰路に付くため高知空港こと「高知龍馬空港」へバスで向かいます。いよいよ高知ともお別れです。

           DSCF3605.jpg

高知から羽田までは飛行機で約1時間20分。フェリーに比べるとあっという間です。

           DSCF3607.jpg

           DSCF3614.jpg

夕方に成田に到着し、今回の高知への納車は終了です。


このように当社では、北は北海道、南は沖縄まで、全国各地に納車しております。また近年ではご来店されずにインターネットでご契約を頂くことも増えてきておりますので、遠方のお客様にも納得して購入して頂けるよう当社ホームページに各車80枚以上の写真を掲載しております。ぜひそちらもご覧ください。
これからも全国各地に車両を納車して参りますので、遠方の方でもどうぞお気軽にお問い合わせください。




スポンサーサイト
初詣
今年の初詣は日野市の「高幡不動尊」に行ってきました。「高幡不動尊」は正式には「高幡山明王院金剛寺」と言い、関東三大不動尊の一つに数えられています。「高幡不動尊」、「成田不動尊(成田山新勝寺、千葉県)」、最後の一つが諸説あるようですが、「不動ヶ岡不動尊(玉嶹山總願寺、埼玉県)」が有力とされています。厄除けで有名だそうです。小さい頃から初詣には「高幡不動尊」か府中市の「大国魂神社」に行ってました。


元日、「高幡不動尊」には午前3時ごろ行ったのですが、すでに参拝者がたくさんいました。五重塔がきれいにライトアップされていましたが、写真撮り忘れました。お賽銭をしようと思ったのですが、すでに長蛇の列ができていたので、先におみくじを引こうと売り場に行ってみるともっと長い列ができていたので、もう一か所の少し小さめの売り場に行ってみたのですが、こちらにもたくさんの人だかりが。結局お賽銭もおみくじも諦め、これだけ買いました。

     DSCF4379.jpg

誕生日で今年の運勢を見るというもののようです。初詣らしいこともせず帰るのが嫌だったので、人生で初めて買いました。内容はというと何とも言えない感じでした。気が向いたら買ってみてください。


私事でしたが、今日はこの辺で。




雪山
寒い日が続いていますが、大寒波は明日までだそうです。
体調管理はしっかりとしましょう。


さて、本日はクルマ関連ではありません。
定休日に雪山で楽しんできたお話をしたいと思います。


朝4時ごろに八王子を出発し、友人と合流して4時半ごろ入間ICから圏央道へ。
鶴ヶ島JCTから関越自動車道に乗ります。

天気は晴れ!

目指すは新潟!


6時過ぎに上里SAで朝食。
SA内に吉野家があったので、牛丼と味噌汁を食べ、出発。


しばらく走り、「 関越トンネル 」が見えてきました。
入口と出口の天気が違うという長さ約10kmのトンネルです。
ですが、トンネルを出ても晴れていて、道路に雪もなくひと安心。


8時前に塩沢石打ICで高速を降り、2~3kmほどで到着。

     DSCF3200.jpg

     DSCF3199.jpg

“ セントレジャー舞子スノーリゾート ”で遊んできました。
4年ぶり5回目のスノーボードをやりました。
10時ごろから雪が強めになってきたので、無理しない程度に滑りました。


そして、3時前に帰路に就きました。

    DSCF3198.jpg

久しぶりのスノーボードは楽しかったです。
平日なのでゲレンデもすいています。


それでは、今日はこの辺で。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。